お勧めだせぃ 緊急提案 ブログを削除や移行した後の俺の考え方を書きます

設定方法などはこちらに 緊急提案 ウェブマスター ツール で古いコンテンツ削除&Googleにサイトを登録&Bingにサイトを登録 ブログを削除した後はコンテンツを削除するのが正解かはわかりませんけどねぇ 個人ブログなので自分の思うようにした方がいいですよね 俺の考え方続きを読むにあります その1 検索エンジンにインデックスされたURLは削除依頼しない限り残りますので そして 新しいブログを登録する必要があります 前にも書きましたが 2014年6月30日Broach(ブログ)サービス終了(画像を再度チェックした方がいいよねぇ) いろいろな記事を書いたのに移行させてません・・・(笑) Google のインデックスからコンテンツを削除する方法 簡単に書くと最初のブログとコピーしたブログが混合します もっと詳しく書くと 成人したブログ(最初のブログ) と コピーしたブログ(生まれたばかりのブログ) この為にコピーしたブログを認識しなくてアクセスが伸びないんですね わかってるなら先に書けよて聞こえてきます・・・ Broach検証記事がアクセス多かったので消せなかっただけです 簡単に書くと重複コンテンツが多いと評価が下がる(ペナルティ受けるかも) 詳しくは調べて初めて理解しますので グーグル検索で 重複コンテンツはスパムでGoogleにペナルティを受けるは、なぜ間違いなのか ここを見れば納得します その2 同じタイトルを重複させない対処をしてます 記事の前に大抵 ホッと一息入れませんか・なるほどねぇなどを付けてるのもその為です 検索ヒット率は下がりますが 次に移行先などでは そのまま記事の前のタイトルを消すかもしくはまた違うの作って再利用できますねぇ その3 ブログタイトルは変えた方がいいと思います 同じタイトルが二つ存在したら先に書いた通り成人したブログが優先される可能性があります インデックスされたURLは削除しても再度復活の可能性があります 90 日経過した後にクロールが可能な状態であった場合は、そのコンテンツは再び Google のインデックスに登録されます 要するに90 日で復活するかもしれないし、しないかもしれないて事です ブログタイトルや重複させた記事はコピーしたブログは検索で成人したブログに勝てない可能性があるてことですね まぁ 俺の考え方なので  以上です・・・