なるほどねぇ あちゃ。。FC2動画サービス終了??FC2最強伝説が・・・騒いでるね

本社やサーバーが海外にある会社に対しては従来、国内で訴えを起こすことが難しく、映画やテレビ番組など権利を侵害する作品の投稿があっても、被害者が泣き寝入りするケースが少なくありませんでした。 しかし、去年、改正された民事訴訟法が施行され、日本向けにサービスを行っていれば、国内で訴えを起こせる新たな規定が設けられたため、原告の7つの会社は訴訟に踏み切ったということです。 今回の訴訟について、著作権の問題に詳しい福井健策弁護士は「違法なコンテンツを大量に公開しているサイトが、海外にサーバーがあるというだけで、責任を逃れてきた。今後に大きな影響を与える裁判で、司法の判断が注目される」と話しています。 B9もあぶねぇかも